BLOG

Mind

お知らせお知らせ

こんばんは。

最近1ヶ月に1回ペースの更新ですね。

いやぁ、何か書く事があるワケでも無いけど、
いつも通り読者が少ないのを良い事に
吐きたい事を吐いていくよ。

ここ1週間とても体調が悪いです。

この間、今まで行っていた病院で酷い診断をされ、
その後処方箋持ってく薬局の方でも酷い事言われたので、
もうその病院に行くのをやめることにしました。

んで、この間の土曜に新しい病院へ。

1時間くらいじっくり話を聞いてもらって、
結構深いところまで色々と話したワケだけど、
そこで最終的に決まったのが
それまで飲んでいた薬を2つ程減らして、
その内片方を頓服用にしましょうという結論。

んで、土日とそれを飲まないでいたワケだけど、
日曜の夜にどうも不安感、憂鬱感が酷く、そわそわして眠れないと言う状況に。
そんで夜中の3時くらいに薬飲んだらすぐにラクになって寝れたんだけど、
やっぱりその分副作用の眠気&身体の怠さも出てしまい、
結局月曜日は楽になったら会社へ行きますと言いながら
最後まで行けず欠勤。

んで頓服にした薬は不定期に飲んでたんだけど、
火曜も家から出ようとすると吐き気や腹痛が出てしまい、
外に出るのが本当に怖くてしょうがなくて、
結局出れたのは夕方。
んで少しだけ働いて帰りました。

最近人混みや電車の中にいるのが辛くて、
吐き気が出てしまう事が多い。
というか人混みの中じゃなくても外に居るだけで怖い。
車の音とかすごい怖い。
だから外へ出て会社に行くって事を想像するだけで気分が悪くなる。

水曜日は午前休をもらっていたので、
午前中に自立支援の更新(病院変えたから)
午後13:30から出社しますって言ってたけど、
かなり時間が余ったのでドトールで暇つぶし、その後モスでまったりしました。

家の中より、会社より、自然の中より、
自分がいちばん落ち着けるのって多分午前中か閉店間際のカフェだな。 ヒトが少ない時間帯。

んでも結局時間余ったので13:00に出社。
まぁその後は普通に働けたので20:00頃までやって帰りました。
しかし6時間以上働くと休憩を45分とらなくてはいけなくてね。
だからなるべく13:30ギリギリに行って
6時間超えないようにしたかったんだけど、結局超えてしまった。
なので7時間働いたけど、うち45分は休憩扱いでサービスになっちゃいました。

木曜はまた朝から外に出れない状態になり、
結局夕方になってしまったけど、家から出て、
最寄り駅まで行ったところで上司から、今日はもういいよと連絡があったので、
近所の飯屋でお茶して帰りました。

でも帰ってからも気分悪くなってしまい結局ぐったり。

金曜も朝からぐったり。
出社したのは17:00。
金曜は会社の歓迎会があって、自分が幹事だったのでなんとか行ったけど、
後半になるにつれてどんどん気分が悪くなってしまい、
会計済ませて途中で帰宅。

あまりにも気分が悪すぎて、店にコートを忘れてきた事に気づかず。
会社のヒトから連絡もらって初めて気付いた。

帰りの電車でもホント吐きそうだし頭いたいし…
お酒は少し飲んだけど、いつもの量からしたら全然少ない量。
それなのになんか2日酔いみたいな症状。酔っ払う前に気分が悪くなってしまった。
体調が悪かったせいかね。

終電はのがしてしまっていたので友達に迎えに来てもらったけど、
全然喋れる状況じゃなくて口数も少なく家まで送ってもらった。

帰ってからはもう吐き気と頭痛酷くて風呂も入らず着替えもせず睡眠。
しばらく眠れなかったけど、なんとか寝れました。

土曜ももう1日中ぐったり。
朝から晩までほとんど寝てた。

今日も17時くらいまでぐったり。
夕飯食って、少し動けるようになったかな、って感じでPC付けて、
色々やって今ブログを書いています。

ていうかめちゃくちゃ長くなってね?こんなの読む気しないわ普通。

友達からは、傷病手当とかもらってしばらく休んだ方が良いんじゃない?って言われたけど、
確かにそうしたい。なんか本当に精神的に疲れているし、
外に出るのは怖いし、落ち着かないし、憂鬱感は酷いし。

ただお金の事が色々とネックになるわけです。
傷病手当金とか、障害者年金とかもらえるとして、
額が今の生活が乗りきれるほどの額になるかはまだわからないし、
何より今早く正社員として安定したいと考えている中で、
休暇を取ったら逆に自分のストレスになるような気もしなくも無いわけです。

休む、ってわかりません。
休んでると、やらなきゃいけない事ばかりが頭をよぎって、
どんどん疲れてくる。

難しいですね。とりあえずまた病院に行って相談してみます。
明日普通に仕事に行けるかとても不安です。

そんな感じ。 

お知らせ

Posted by scattytone