BLOG

earphone

日常ATH-CKS55X, Audio-technica, イヤフォン日常, Audio-technica, イヤフォン

こんばんは。

お久しぶりです。辰丸です。 

もう1ヶ月近くもブログ書いてなかったんですね…。

なんか最近は自分の日記を書いて満足してしまうので、
こっちは全然更新していませんでした。

ていうか、公開出来る話題があるようでないようで、
っていう感じでした。

あ、7月の終わりにFooLのKeyさんとDeeさんに会いにいきました!!
かなりいっぱい会ってる気がしましたが、
まだ3回目。

いつもの楽器合わせや、
クレアンの懐かし話したり、
人生相談したり、

すごい充実した1日でした。 

楽しかった。

そういえば昨日イヤフォン買いました。

ATH-CKS55X

税込みで4,000円ちょい。

またオーディオテクニカかよ。

なんか別に意識してるワケでも無いのに、
ヘッドフォン×2とPCのスピーカーとイヤフォン全部オーディオテクニカだ。

まぁそんな事は良いとして。

イヤフォンの感想。

前のイヤフォンが割と高音強め、というかバランス良い感じのちょい高音強めって感じだったんですけど、
低音が弱いのが少し気になってたのと、
ちょっと良い目(といっても4,000円だけど)の買ってみたかったというのもあり、
低音強い!!みたいなイヤフォンを買ってみました。

結果。

低音強すぎんだよ!!!(理不尽)

なんというか、低音がすごい出るのは確かにそうなんだけど、
代わりに高音域がかなり物足りない。

クリアなサウンドで聴きたい曲は全然満足出来ない感じです。

まぁ総合的に前のイヤフォンよりは良いけど、
なんか期待してたのと違うなーってのが正直な感想です。

ただ、Perfume、capsule、Krewellaなどのダンスミュージックはめちゃくちゃ気持ちいい。
あとランダム再生で流れてきたNirvanaのSmells Like Teen Spritがやたら気持ちよかった。 
まぁSmellsは元からかなり自分好みの気持ちの良い音作りですが。

とりあえず次買う時はもう少し音域のバランスが良くてちょい低音強めなイヤフォンが欲しいです…。

4,000円も出したのに煮え切らない!!

なんだかんだまだ書きたい事あるけど、
今回はこの辺で。

ちゃんとブログ書くようにします。

あ、そういえば今日これを書いてる時点で今月のブログ訪問者数がゼロです。

半月でゼロとか酷い!!!

頑張ります。

そんな感じ