BLOG

Sabori

DTM, 日常drums, slate, Steven, はじめての認知療法, よくわかる作曲の教科書DTM, 日常, Steven, はじめての認知療法, よくわかる作曲の教科書

あー

週1はゼッタイに日記を書くという私の目標が。

先週書き忘れた。
ネタはあったのに。

あちこちで言ってますが、
ドラム音源を買いました!!
先週の土曜に!!

20150711SSD

STEVEN SLATE DRUMS 4 PLATINUM

です!! 

早速色々いじくって鳴らしてますが、
Sonar X1に元々バンドルされているドラムの音とは比べ物にならないです。

かなりアタック感の強いスネアが好みなので、
Velocity CurveをMAXまで上げてしまう…。

ゆよゆっぺさんみたなドラムの音が出せるようになりてぇなぁ…
あの方のドラムの音は一番自分の好みに近い気がします。

しかしSSD、やはりなかなか重いですね。
元からウチのクソPCはSONARが上がるだけでも大分時間かかりますけど
SSD導入したら更に重くなりました。

まぁそんな感じでぼちぼちスネアの音を研究しながらいじくっております。

んで、土曜はAmazonで買った本が届きました。
「はじめての認知療法」という本と「よくわかる作曲の教科書」という本。

作曲の方は、前に図書館で読んで
これすごくわかりやすい!!
と思ったので、ずっと欲しいなぁと思ってたんですがなかなか買うタイミングが無く。

今回認知療法の本に手を出そうと思ったのでついでに買ってしまいました。

まだ読んで無い。まぁ正確にはもう半分以上は一回読んでるんだけど…。

初心に帰る意味で、知識をつけようと思います。

認知療法の本は、まあアレです。
自分の精神的なアレのために買いました。
まだ半分も読めてないけど、
なんか理解は出来るけど実践出来る自信が無い…という感じの印象です。

最後まで読んでみて、
しっかり自分の中に落とし込めて、
実生活に活かせればいいんだけどね。

さて寝ましょう!

そんな感じ。