BLOG

なりたかった大人になれたのかな?

日常ひゃくえん, 家計簿日常, 家計簿

こんばんは。
日曜の夜、
明日からまた仕事ですが、
割とまったりとした時間をすごしています。

今日は一日中雨だったけれど、
そのせいか結構肌寒かったですね。
まぁ涼しいくらいでしたけど。ずっと家にいたしね。

外にいる時の雨ってすごくイヤだけど、
今日みたいにずっと家にいる時の雨は結構好きです。
なんか静かだし、涼しいし、まったりする感じ。好きだなぁ。梅雨生まれだからかなぁ。
関係ないか。

昨日は地元の友達と夕方飲む予定だったんだけど、
向こうの都合で無理になってしまったので、
別の友達をつかまえて夕飯を食いました。

201105282325000
焼肉。焼肉です。

車で連れてってもらったからお酒は飲まなかったけど、
すげー高いところでマジ恐ろしかった。いや、でもすごいおしかったけど。
なんかそいつが「焼肉食べたいから行こ」とか言うから、
まあ別にいっかと思いながら、どーせ3000円前後くらいだろとか舐めてたら
店に到着した瞬間に「あ、ここ高いから」とか言われてなんかもうマジあれだよ!!びっくりだよ!!

結局2人で1万弱。
まぁ社会人になったんだしね・・・
おいしいもの食べてもね・・・いいよね・・・。

くっ・・・。

節約します。

と、節約という話の流れからの話題を2点程。

・1点目
最近家計簿を付けはじめました。
この間の25日がお給料日だったので、
24日を締め日として家計簿を付け始めてます。

ソフトは適当にVectorから取ってきた「記帳風月」というソフト。
気になる人がググってください。
結構使い安くていいですよ。
銀行と財布を別で管理できるし、
締め日も自分で設定できるし、
月毎に「このカテゴリにいくらくらい使った」というのが一目でわかるグラフが付いてたりします。
常に財布の中や口座の中身が把握出来るので、
色々と便利です。色々と。

・2点目
この間「ひゃくえん」(著:遠山えま) という漫画を読み始めました。
大雑把に言うと、貯金をするために女の子2人が頑張ったり頑張らなかったりする話。
ギャグも結構おもしろいし、いい話もあったりして、
結構オレの中でヒットでした。
んで、節約の話なんで、節約しなくちゃなぁと思ったワケです。
とりあえず、おもしろい漫画だと思います。

そんな感じ。

とりあえず1週間に1記事書けてるかな・・・。

今新作ゲームをプログラミングで作りたいなぁと思い、C++をガシガシ勉強してます。
でも解像度1280×720でやってるんで、
結構重くなるかも・・・?
まぁ今のパソコンだったら大体耐えられるはず・・・だといいな・・・。

完成はまだまだ先になると思いますが、
頑張りますー。

それでは、明日からも一週間がんばりましょう。

日常ひゃくえん, 家計簿

Posted by scattytone