BLOG

drammatica

独り言下村陽子, 社会人, 結果独り言, 社会人, 結果

タイトルは下村陽子さんのアルバムの名前。
LIVE A LIVEや聖剣伝説LOM、キングダムハーツ等の曲のオケアレンジ的な曲が入ってるアルバムです。
最高です。下村さん好きは買っとくべきです。

そんな感じで早朝におはようございます。
まあ寝てないだけなんだけど。

今日っつか昨日は珍しく一日中研究の作業してました。
うーんなかなか疲れた。
でも自分、やれる時に一気にやらないと次やるまでに間が空いてダラダラしてしまう人間なので、
とりあえず木曜日までにやらなくちゃいけない事を一気にやることにしました。
まだ終わってないけど、とりあえず息抜きでブログをかきかき。
やってる途中色々問題出来たけど、なんとか頑張った・・・!

そういや、この前の内定者研修で会社の方が
 「『頑張った』で褒めてもらえるのは学生のうちだけ。
  社会人は結果を出さなければいくら頑張っていても褒めてもらえない。」
てな事を言ってました。
まあホントにその通り。
社会人でなくても、学生でもそういう場面ってたくさんあると思います。
バイトだってそう。何か創作活動をしてるヒトだって、いくら頑張っても良い物が出来てなければ全然評価してもらえません。
だから今後社会人になるヒトもならないヒトも、自分の行動に関して「結果」を意識するようにしてみると、
良い結果が残せる人間になれるんではないでしょうか。
オレも内定者研修から意識しようとしてるんで、是非皆様も。

くかー、とりあえずやらなきゃならん事を済ませます。

全然関係無いけど自分がもし歌モノの曲を作るのであればデンカレとか妖精帝國みたいなんが作りたい。
辰丸心の闇爆発。

独り言下村陽子, 社会人, 結果

Posted by scattytone