BLOG

dizzy

独り言ゲーム独り言

こんばんは。
もう3時ですね。眠いです。
なんつっても昨日起きたの6時ですからね。眠いワケです。

この間の木曜、金曜は内定式のために、金沢へ行ってまいりました。
人生2度目の飛行機!!
フライト自体は1時間くらいの短いフライトだったんだけど、
乗るまでの手順とか全然わからなくてかなり不安でいっぱいだったよ・・・。
まあなんとかなったんだけどね。
人生って大抵の心配事はなんとかなってしまうモノだとオレは思ってるよ。
それはオレが心配性で、心配している物事が多すぎるからなのか、
それともホントに心配事なんてのはなんでもなんとかなるのか、
どっちが本当かわからないけどね。

内定式前日の懇親会では、色々な偉いヒト達としゃべったワケです。
めちゃくちゃ緊張したし、何話したらいいかわからなかったけれど、
なんだかすごくいい話を沢山聞けた。
本当に勉強になった。
下手したらその懇親会の数時間でオレの人生が左右されるのではないかと
言うくらいにいい話を聞いた。

自分は昔から、自分の能力を成長させることを常に考えて生きてきた。
それだけ聞くと多分すごく良い事だと、自分でも思ってた。
でもその理由がとても後ろめたいものだったことに、気づいた。
多分自分は自分に自信が無いから、その自信が欲しいあまりに
自分を成長させたいのだと考えていたのだと思う。
だけど本当はそれじゃいけないんだね。
本当にしなくちゃいけないのは、
自信を得る為に成長するんじゃなくて、
成長する為に自信を持たなくちゃいけないんだ。
自分自信に点数を付ける時、30点だと付ける人間は
30点以上の人間にはなれないって事が、よくわかった。
それは謙虚なことでもなんでもない。
ただの自分に対する言い訳。自分の能力が低いことに対する正当化。

だから自分は100%出来る人間だと、
そう周りに言っていこう。
自分の口から他人に伝えたことには、同時に責任がついてくる。
そして、100%から見て今の自分は何が足りないのか、みえてくる。

そういうことなんです。だから成長するために、自信を持とうと。

話が長くなりましたね。自分でも何を言っているのかよくわかりません。

そういや、1年半くらい前に作ったゲームを、某サイトに登録したら
それなりな評価をいただけました。
なんかそれによってまたゲーム作りのモチベが増えてきた感じ。
色々考えて、卒業までに一個作れるといいかな。
でも何を作ろうかはまだ何も考えてません。
ただ、簡単なモノにはしたくないかな。
ゲーム作りそのものよりも、自分はストーリーを考える方が好きだし、
そのこの間登録したサイトでも、シナリオとオリジナリティについて
すごい評価していただけたから。
ただそのゲーム、今の自分から見ると痛々しくて目もあてられないんだけどね(^^;
まあそれで、今だったらこうしたいなぁとか、こう改善したいなぁってのが
色々出てきちゃったのでもっかいゲーム創りたいなぁとか考えちゃったワケです。

うーん、真面目に色々考えてみるとしましょう。

そんなワケで明日は飲み会です。

今回の日記は思いついた事を対して熟考せずに、
ただ書き連ねただけなので支離滅裂な部分が多いかも。
自分の日記を見直しする気にもなれないので、そのまま上げます。

独り言ゲーム

Posted by scattytone